yano

文系大学生4年 就活中noteのクリエイターさんたちに救われました。 いつも頭の中であ…

yano

文系大学生4年 就活中noteのクリエイターさんたちに救われました。 いつも頭の中であれこれ考えていましたが、書き出そうと思います。

最近の記事

最近思ったこと

私が受けたわけではないけど。 おじさんが誰かを罵倒する時、「お前はアホやな!!」って言葉しか出てこない。急にボキャ貧になる。また、言い出したら何を言っても無駄。とにかく「お前はアホだ。」という事実を認めさせたいみたい。 現代はストレスフル。自分が負った負の感情を誰かにぶつけなきゃやってられない。でも、そんな大人には絶対ならないと決めた。 あと、貫禄と頑固を勘違いする大人にはなりたくない。

    • 子どもの頃、夜寝られなかった話

      大学4年生、学生生活最後の夏 友達に会うと子どもに戻りたいね〜なんて会話になる。 確かに、社会人になれば、夏休みなんてないし週5で働かないといけないし自分の人生に責任を持たないといけない気がするから、気が重い。 でも、だからといって、高校・大学受験勉強とかきっつい部活とか、地獄の中学生活とか、小学校の恐怖の大縄跳びとかは絶対ぜったいに無理。したくない!!! 私の人生嫌なことばっかり覚えてる ならもっと前は?小学校に入る前は? そんな感じで幼少期を振り返っていたら、

    最近思ったこと