見出し画像

最近見つけたお気に入りの癒し動画3選

 わたしはよくスキマ時間にYouTubeを観ます。

 そこで、最近見つけたお気に入りの癒し動画を3つご紹介します。

①『アメショーのクレア【ゴロゴロ猫】』の「【睡眠用ASMR】 猫のゴロゴロ音100分 【猫耐久】」

 にゃんこのゴロゴロ音って、どうしてこんなにも人の心を癒すのでしょう…?

 この動画を観ていると、もっふもふの毛並みを撫でたくなります。

 時折にゃんこが動くのも堪らニャい。

 また、目を閉じると、まるで今まさに自分がにゃんこと一緒に心地よくお昼寝をしている最中であるかのような幸福感に浸れます。

 猫が大好きだけれど、愛猫を亡くしたペットロスのせいでいまだに新たな猫を飼えないわたしにとっては、猫飼い疑似体験が出来る素晴らしい動画です。

 この動画を再生していると、体からふ〜っと力が抜けて、「眠いけれどまだこのもふもふワールドを楽しみたいから起きていたい」という贅沢な精神状態になります。


②『Shinya Channel』の「【鹿】奈良の鹿に会いに行きました!」

 普段はかっこよくドラムを叩いているShinyaさんが鹿たちと戯れる動画。

 とある鹿がビニール袋をムシャムシャしているのを見つけたShinyaさんが、迷うことなくその鹿に歩み寄り、「食べちゃだめ」と言ってビニール袋を素早く回収する姿が素敵。

 わたしは長年Shinyaさんを推してきましたが、ますます好きになりました。

 動物が誤ってゴミを食べてしまって尊い命を失った…なんてことにならないように、人間が気をつけなければいけないということに気づかせてもらいました。

 推しが率先してこういうことを実践しているのって、嬉しい!

 鹿さんたちもすっかりShinyaさんの虜。

 鹿も可愛いけれど、鹿に囲まれて嬉しそうなShinyaさんも可愛い。


③『YAACHAMA J-ASMR』の「[ASMR]タイプライターの心地よいタイピング音 -Typewriter Typing sounds (No talking)」

 タイプライター好きには堪らない動画。

 カチャ、カシャカシャ、タン、といった不規則な音の間に、チーン!という音も加わっています。

 ガチャガチャとうるさくタイプ音が鳴るのではなくて、ゆったりとしたスピードなのが好きです。

 また、この動画を観ていると、つい、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』シリーズを観返したくなります。

 そして大好きな人に手紙を書きたくなります。



 …以上がわたしの最近お気に入りの癒し動画です。

 皆さんと癒しをシェア出来れば幸い…で…Zzzz。

この記事が参加している募集

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖