見出し画像

タンザニア甲子園。


2021年12月12日~16日まで、タンザニア甲子園という野球の大会が行われます。

そう!タンザニアで「甲子園」なんです。

ここまできたらお気づきの方も多いかと思うのですが、タンザニア野球は日本人の友成晋也さんという方が広めて下さり「甲子園」とつく大会を主催するまでになりました。

ここまで友成さん始め日本人のボランティアの方のサポートもあり、タンザニアは今日まで発展してきましたが、昨年はコロナの影響もあり、初めて日本人のサポート無で大会が運営され、見事成功を収めたようです!

さらに2019年からは野球だけでなく、女子ソフトボールの試合も併せて行われることとなり、今年で3回目。

本澤も僅かなソフトボール経験を活かし、今回女子ソフトのサポートに少し関わらせていただきます。

野球もソフトもどんな試合が繰り広げられるのか!今から楽しみです!

本澤からも何かしら発信出来ればと思っているので、お楽しみにしていただければ!!!

本澤

Twitterアカウントはこちら
↓野球&トレカ

@honzawaseball1

↓本澤の日常
@hon361313


ちょっとマニアックな野球ブログ
「本澤雄太の野球ブログ。~野球の伝道師になりたい~」
https://honzawarldblog.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?