見出し画像

#本屋KIBAKOができるまで「年内開店祈願で御守りを」

新年あけましておめでとうございます。

初詣に行かれた方も多いですね。
私も家族と氏神様にお参りして来ました。
もちろんおみくじも。

私には珍しく「大吉」
ここ数年末吉続きだったので、大吉なんか出て大丈夫かなと妙に心配になりました。
有頂天にならず、地に足を付けて行きたいものです。

先日、北欧雑貨店で見つけたのがこの御守り。
桃の種が入っています。
昨年から宣言している「本屋KIBAKO」プロジェクト。
何としても今年は進めたい!
そこで頑張りを見守ってもらうアイテムとして身に付けることにしました。

無事に役目を果たすと、桃の種に変化があるとか。
今年の年末にここで報告が出来るといいなと思っています。
どんな本屋にするかを毎日アレコレと悩むのが楽しい日々。
正月休みからは現実的な問題にも取り掛かっていかないと。


本年もどうぞよろしくお願いいたします!