✿ 春の嵐

こんばんは
しのです

今日の関東は
風の強い1日でした

関東の方は
この風に慣れているんですよね
驚くこともなく
普通に暮らしていらっしゃって

私は埼玉に引越して来て
この「風」に1番驚きました
以前は広島で暮らしていたので
風が強い日といったら台風の時くらい
他の日はほとんどが穏やかなんです
なので風が強くて目が開けられないとか
前に進めない
車のドアが開かない
他所のお宅から物が飛んでくる
なんて初めて経験をしました
車に荷物を載せようとして
車内の物が飛んで行ったり
ドアが急に閉まりケガをしそうになったことも

ケガや事故が1番怖いので
最近はお天気アプリで風をチェックして
外出の予定を立てるようにしています
まさか風をチェックしながら
暮らす日が来るなんて
住む所が変わると
日常の習慣も変わるものですね

埼玉での暮らしは
他にも驚くことが沢山あります
そんなことも
綴っていけたらと思っています^^


明日は東北で再び雪が降るとか
風邪などひかれませんように..



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?