見出し画像

ルンダン.zip 2022/04/25

・あまりにも眠すぎるので今日の日記は短め!!!


・土日共にスーパーエンジョイしたけどちゃんと大学に行きました。てか今日あったけ〜〜。今年始まって初めて半袖着たけど、それでもちょっと暑いぐらいだったから夏来たらもうおしまいかもしれないな。



・暑いっつってんのに無印行って世界一うまい(らしい)マレーシアのカレー、ルンダンを買った。少し前にオモコロの生放送内で大絶賛されてたのを見て以来ずっと食べたかったから。俺は食欲の奴隷…… 




・ルンダンのことも発祥の地のマレーシアのこともスーパー無知なんだけど、勘でナンを用意して勘でルンダンを青い皿によそった。マレーシアってなんとなく青い食器使いそうなイメージない??あ??文句あんなら確かめてみっか???



全然青くないし米と食ってるねえ……





・結果的に現地とは違う食べ方になっちゃったけど、すげー美味しかったしナンとの相性もグーでした。次買ったときはご飯と食べよう。

・上手く言語化出来ないけど、何か1つの突出した味が美味しい感じというよりかは、牛肉とかスパイスとかココナッツとかその他諸々無数の“うめ〜ポイント”が集積して層を成している感じだった。確実に異国の味なんだけど全く抵抗なく食べられる。世界一美味しい料理に選ばれただけはあるぜ… 

・このレベルのものが数百円で買えちゃうの怖くない? 以前、大学のなんかの講義で「無印で一番売上出してるのはカレー」みたいな資料を見たけど説得力が凄い。ルンダンはレトルト商品の中だと多少割高だったけど、本来作るときにかかる手間暇を考えると多分安すぎるくらいな気がする。怖い怖い怖い怖い怖い!!!!どういう仕組みなの!!?!??

・安さの秘訣が見えなすぎて怖いんですけど、味はホントのマジで美味なのでみんなも食べよう。ルンダン。名前もリズミカルで景気がいいしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?