餅の悪魔 2021/10/08

・陛下!日記を書くでゲスよ!!


・おっ………

・エスカルゴンじゃん。




画像1

エスカルゴン

・アニメ版星のカービィ、20周年おめでとうございます。早くソフト化してください。

・僕は産業革命を推し進めすぎた結果プププランドに黒い雨が降る回(28話)と、デデデが国民から本を取り上げて焚書をする回(38話)が好きです。






・金曜日でした。乗り切ったぞ〜〜〜!!!!

・いつも通り朝起きて登校しようとしたら、昨晩の地震の影響でいつも使っている路線が全て止まっていたので復旧するまで家にいた。

・僕の住んでいる所はそこまで揺れなかったのであまりデカい地震が起きた実感が無かったけど、こうして自分も影響を受けるとマジで地震起きたんだ…となる。


・電車が動かないことにはどうしようもないので、テレビを点けた。ちょうどアンパンマンが放送されていた。

・twitterを見ながら見ていたのでちゃんと内容を覚えているわけじゃないけど、餅のキャラクターが出ていたのを覚えている。

画像2

・そう、彼だ。検索したらすぐ出てきた。

・それよりもこのサイト、めちゃくちゃ面白いぞ!!アンパンマンに関するあらゆる知識やデータが集積されていて、それを感覚的に検索できるシステムが用意されている。


画像3

「精神操作」

・こんな感じで、キャラクターの名前やエピソードの名前が分からなくても要素だけで検索できる。アンパンマンらしからぬ単語がチラホラあってかなり面白い。


・話を本題に戻そう。今回登場したモッチーくんはかなりの怪力の持ち主で、餅を活かしたのび〜〜るパンチ…とかではなく餅をつくための杵というかなり殺意の高い鈍器でばいきんまんを殴打していた。

・この時点で結構なハジケだけど彼の怪力の秘訣は「毎日餅を食べること」らしい。

共食い?

・いや、共食いかどうかは彼のルーツによって変わってくる。


・考えられるケースとして
    ・餅そのものに命が宿ったケース
    ・“命の素”のようなものに餅という要素が加わって生まれたケース

が挙げられる。前者だった場合は紛れもなく共食いによって力を付ける喰種じみた行動だが、後者の場合なら自身を構成する根源的要素を外部から取り込むことで自身を強化している、とも考えられる。

・モッチーくんは餅つきが上手く、臼や杵の扱いにも長けているとのことなので、命を持った食品の餅そのものというよりは、餅とそれに関する認識や概念に命を吹き込まれた存在なのではないかと私は考える。

・つまりは、チェンソーマンの悪魔のような存在だ。モッチーくんは餅の悪魔。


・結局次回予告までしっかり見ちゃった。来週はしょくぱんまんが幼児退行してドキンちゃんにお世話される回らしい。

・アンパンマン、君はチビッ子たちをどうしたいんだ??





・お昼過ぎ、電車の運転が再開したので学校に向かった。

画像4

・自動販売機の赤ちゃんはたった一日で立派な姿に成長していた。彼の人生に幸あれ──









・これ日記か???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?