見出し画像

寂しいよ

朝からパソコンの前離れられない。RAD聴きながら書いたり、ネット見たり。そろそろお茶碗洗ってお出かけしなくちゃ。

娘と会いたい。家族欲しい。寂しい寂しい寂しい。

寂しい自分に障害者の大ちゃんが書いた詩を自分にプレゼントします。へそ道で有名が入江さんが作った映画4分の1の奇跡〜本当のことだから〜にでてきた大ちゃんの詩。

「さびしいときは心のかぜです。せきしてはなかんでやさしくしてねてたら1日でなおる」

涙流して鼻もいっぱいかんで、自分に優しくしてあげよう。それで、眠たくなったら寝よう。そしたらきっと治るから。1日で治って明日は娘と一緒の1日。今週末は娘と一緒の週末。特別なことは特にないけど、楽しい週末に普通の週末になるといいな。

やります宣言。茶碗洗います、お出かけします(銀行、スーパー、郵便局!)、家で今日のYouTubeの記事書きます。掃除機をかけます。洗濯をします。夜ご飯を作って食べます。寝ます。自分に優しくしてあげます。

せきしてはなかんでやさしくしてねたら1日でなおる。

会ったこともないけれど、大ちゃんありがとう。大ちゃん、生まれてくれて、詩を書いてくれてありがとう。

せきしてはなかんでやさしくしてねたら1日でなおる。

大丈夫だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?