今週の日記 3/17〜3/23



3/18 すごいだんご

日記に完全に飽きてきた。書くことが何もない。

あんこと生クリームとイチゴが乗った、エレクトリカルパレードみたいなすごいだんごをたべた。

武田百合子さんが食堂のサンプルの「いなりきしめんセット」を見て、あの世にはこういうにぎやかなものはきっとない。こういうごたごたしたところでもう少し生きていたい。と『日々雑記』に書いていた。

私もなんだかすごいだんごがあるところでもう少し生きてみようと思います。
赤飯も食べた。磯部餅を四つ食べた。餅米の日だった。

書くことあったね。毎回題名つけることにした。2秒くらいで考えたやつ。

3/19 だんご再び

今日は会社でお客様からだんごをもらった。
2日連続のだんご。
コッピエバルタリはマルコ・ブレナーが勝った。
カタルーニャはポガチャルが勝った。強い。
三島由紀夫の『戦後日記』を読み終わった。
半分以上意味がわからなかったけど面白かった。

日記が好きだ。日記を読むとその人が好きになる。

3/20 青春を山に賭けて、ある意味自転車選手も

お彼岸で会社やすみ。うれしい〜。
ずっと植村直己の『青春を山に賭けて』を読んでいた。面白すぎる!!!
思わず植村直己の他の本も買ってしまった。


今日も、カタルーニャはポガチャルが勝った。
プロトンはポガチャルがどこかで行くとわかってはいても、もうどうすることもできないんだろうな。ランダが善戦していた。
こんなに強いのにツールドフランスでは勝てないんだな。ヴィンゲゴーとポガチャルとログリッチとレムコの対決が今から楽しみだな。


今年の目標も自転車でダムに行くこと。
これ3年以上言ってる。


日曜の日記書くの忘れてた。今書く


3/17 うなぎと極悪人

友人と遊んで鰻を食べた。
鰻屋さんは以前にも一度訪れたことがあるお店で、安くておいしい。
しかし、今回久しぶりに行ってみたら500円値上げされていた。
500円…!!500円〜。
2人で一瞬固まった。元の値段が安すぎたのかも。
まぁ、たまには贅沢もいいよね、明日から節約生活しよう。ということにして鰻重を食べた。おいしかった。
そのあと本屋さんに行った。棚の本をバタバタと落としてしまってこの世から消えたいと思った。
私は極悪人です。本当にすいません。
友人が、日本初の女ヤクザの本が出るらしいよと言っていた。
夜はトロフェオビンダを観た。
バルサモが勝った。強かった〜!ぴーちゃん(ピーテルセ)が3位で嬉しかった。2位はコペッキー。


3/21 だめな日とアダムハンセン

今日も、請求書の控えの方をお客さんに渡そうとしたり、外で油?を踏んできて事務所を油だらけにしたりして1日が終わった。

このアダム・ハンセンのインタビューよかった。CPAの話。
本当はやりたくなかったとか、すごく忙しいとか。
保険のことや選手の待遇のこと、道路状況のことなど仕事が山積みのよう。
アダム・ハンセンはよくやってると思う。
去年、ジーノ・メーダーの悲しい事故があったばかりだけど、アダム・ハンセンのおかげで防げた事故ももしかしたらあったのかもしれない。
人は何かが起きたときは誰かを責めるけど、何も起こらないことを讃えたりはしない。


3/22 E3とカタルーニャ


昨日、すごく鱈が食べたくなってスーパーに買いに行った。今日、焼いて食べた。

夜はE3とカタルーニャ。
E3はマチューが勝った。独走勝利だった。
直前に落車したワウトが単独で追走したが、差はどんどん開いていった。ケガが軽いといいな。
2位は集団から抜け出してきたストゥイヴェン、3位はワウトだった。
クラシックはアタック、アタックで本当に面白い。エリちゃん(イゼルビット)が沿道に観戦に来ていた。
そういえばマチューの襟足がない。
カタルーニャはアクセル・ローランスが勝利した。どんどん強くなりそう。


3/23 借りすぎる。お金じゃなくてよかった

図書館に行った。
また、絶対に読めるわけない量の本を借りてきてしまった。病気だ。
今は『銀河の片隅で科学夜話』を読んでいる。
とてもいい本。
帰ってきて昼寝をした。毎日昼寝したい。
マグロの中おちで夕飯を食べた。
今日もカタルーニャはポガチャルが勝利した。
無敵だ!
2位はベルナルだった。
ここまで帰ってきたんだなぁ。あの大きな事故後も選手として走ることをやめなかった。そのことだけでも、尊敬に値する。
コッピエバルタリはイェノ・ベルクムース。
ゴールがベロドームだった。パリ〜ルーベみたいでかっこよかった。

E3のE写真達。ベルギーってお年寄りも普通にレースを応援してるのがEなと思う。

https://www.instagram.com/p/C43TVw9N87Z/?igsh=MWZkczNoYXBsMDhxMg==

https://www.instagram.com/p/C41WalbM9X9/?igsh=MTM5NjhieXV2OHNxbQ==

https://www.instagram.com/p/C43VHoptcsL/?igsh=Mmp5ZWc4cG5kZTFj

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?