見出し画像

25日目 脚のマッサージをする

こんばんは。もうすぐ時短復帰のブドウ糖です。

生理2日目です。今日はお腹よりも頭が痛くてやっぱり鎮痛剤を飲みました…。

そして顔を出す食欲!!お酒も飲みたい!!おやつは結構多めに食べてしまった…(クッキーとか。)けどお酒は我慢しました。炊き立てのごはんもあったけど我慢して米化したオートミールで代用。カップ麺も食べたかったけどスープ春雨で代用しました。できることをやるしかない…!

さて、とにかく下半身が太っているのが悩みの私。

画像1

以前載せた写真ですが、ひざ上〜お尻にかけてが異様に太いんです。体脂肪率も高いんですが、ほぼこの部分が原因なのではと思うほど。

一応脚パカは昨日以外毎日やってるのですが、脚パカで鍛えるだけではこの脂肪は取れないのでは?と思い始めました。

内側の筋肉を脚パカで鍛えつつ、外側の脂肪を落とすには…マッサージでは??と思いたち、いいマッサージ方法ないかなぁ〜と調べたところ、こちらの動画に出会いました。

なるねぇさんと言う方の動画です。

語り口が面白くて新鮮!お友達になって一緒に飲んで欲しい感じのする方です。笑

ふくらはぎ編左右3分ずつ+太もも編左右3分ずつで程よい長さですし、効果が出てる人続出だとか。

お風呂あがりにするといいとのことだったのですが、お風呂の中でもいいということなので、お風呂でボディーソープをつけてやりました!こんどオイルかジェル買ってこよう…

やってみて思うのは、私の太ももめっちゃ冷たい!!ということ。

脂肪が冷えて固まってる証拠ですね。

マッサージした後はじんわりあったかくなりました。そして、二の腕も力が入っていたのか痛かったです。

これも継続しないと効果はないんだと思うので、頑張ります!最初の写真のスキニーがゆるくなるといいなぁ〜。

年齢的に脚を出す服装はなかなかしないと思いますが、お風呂で見るたびガッカリするパーツなので、少しでも気分が上がるように!細くできるようにマッサージ続けます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?