見出し画像

【選んで無職日記70】結局ライトセーバー出てこないとSTAR WARSじゃないんだよね

2024/9/25

 9月分の給料明細が家に届いた。思ったより貰えて少し嬉しかった。これが最後の給料になると思うと、何だか感慨深い。

 連日の移動に疲れていて何もする気力がなく、予定を入れない一日にした。
 昼食を取った後にスーパーに行く準備をし、車で向かう。ショッピングモールに入っているカフェに入り、少し勉強と読書をする。いつ来てもこのカフェには人がいる。年齢層もばらばらだ。
 平日仕事をしている時にはわかりづらかったが、昼過ぎや夕方にはこういう人たちが外出しているのだな、と思う。よく本屋に行くが、スーツを着たサラリーマンも普通にいる。自分がなんとなく溶け込めていないような気もするが、道行く人たちは私のことなんて気にしちゃあいないだろう。
 テキストを片手にマーカーで線を引いていると、斜め前に高校生か大学生くらいの男性が座った。背が高くて細身で小顔で、羨ましいなと思う。私は前々から、背が高くて細身で小顔の男性になりたいと思っているのだ。

 スーパーから帰って晩御飯を食べ、『白夜行』を最後まで読む。読む手が止められない本に出会うのは簡単なことではないが、こうして時々出会えることが嬉しい。
 ご飯後はSTAR WARSの『マンダロリアン』を二話と、映画の方のエピソード3を途中まで見た。私はこのエピソード3が一番好きだ。このオビ=ワン・ケノービのせいで、私はジェダイを志すことになるほど影響を受けている(本気だ、決してユアン・マクレガーが好きなわけではない)。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?