見出し画像

黒板百景(8)花よりアンパン

黒板百景のお時間になりました。玄関先に置いた、誰でも自由に描いたり消したりできる黒板です。街の小さなアーチストの作品をお楽しみください。

これはなんでしょう?
ヒント:ヒーロー あ~

とだけ書いてあるときでした。(写真を撮っておけばよかった)
タイトル画像を更新するための予習としてアジサイを添えてみました。両脇の赤と青のアジサイが私の書いたものです。我ながら、なんだかな~。

そこで、二男くんに、うまく書けないと伝えたら、

ヒアシンスだね。

悔しいけれど、ヒヤシンスにみえてきました。そんな二男くんはガクアジサイを描き、さらに悔しい。密かに、ヒマワリの絵を勉強しておこうと決意するのでした。

そんなこんなで、街の小さなアーチストは、アジサイに反応してくれるだろうかと多少の期待を抱いておりましたが、そりゃそうですよ。アンパンマンが大好きなんですよ。
アンパンマンの花盛り~♪

画像1


さて、時は変わりまして。こちら、

画像2

謝謝
ありがとうって意味だよ
そうなんだ!

街の小さなアーティストは黒板から学ぶこともあります。いや、しかし、達筆な「謝謝」でございます。街の小さくはないアーチストさんの作品と思われます。


▼マガジン「黒板百景」
https://note.com/honto70/m/m1db9c6b475c0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?