現実を受け入れる

FXにおいて、自分の都合とか願望とかは一切排除してただただ目の前で起きている現実を直視することが重要です。

今持っているポジションは明らかに劣勢であり、ここから巻き返して勝てる可能性は極めて低い。などの現実は必ず直視しなくてはいけません。

これを直視せず、戻るはずだとか頼むから戻ってくれだとか思っていてはダメなのです。

うまくいっている時も、これはまだまだ伸びる可能性が高いのか、ここらで逃げておいたほうが良い状況なのか、自己都合や願望を一切排除してただただ実際に相場で起きている事象を直視しなくてはいけないのです。

相場は非情です。顔色ひとつ変えずにたくさんの人を破産に追い込んだり人生を終わらせたりします。

そんな相場において現実を直視することができないというのは致命的なので、自己都合や願望は捨てましょう。

こういう部分も「FXは人生を教えてくれるなあ」と思うところです。

自分の人生も自己都合や願望や色眼鏡的視点を排除して客観的に直視してみることが必要なのかもしれませんね。

まあ、直視したところで結局わからんのですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?