見出し画像

【本物の夢診断】夢テーマ「笑う」

今回の夢テーマ

笑う

ひとこと夢診断

笑う夢は、笑い方によって意味が異なります。
大声で笑う夢は、悲しみを予告します。夢で笑った後には、悲しみが訪れてしまうわけです。
しかし、微笑む夢は、喜びを予告します。

吉凶の見分け方

自然な笑い(微笑む、他人が笑いかけてくる、故人が笑う、子供が幸せそうに笑う)は吉夢です。
不自然な笑い、不快な笑い、(大声で笑う、人の失敗を笑う、他人に笑われる、知人や肉親が大声で笑う)は凶夢です。

ケース別夢診断

ア)大声で笑う
大声でゲラゲラ笑っていたら、その笑いの裏に悲しみが隠されています。ツライ状況から逃れたいという気持ちが、この夢を見せています。夢の治癒効果です。
この夢を見るということは、まだ力が残されているということなので、物事を深刻に受け止めすぎずに、リラックスすれば、状況を変えられます。

イ)微笑む
軽く微笑んでいたり、目覚めた後、気分が晴々していたら、うれしい出来事が起きる暗示です。

ウ)人の失敗を笑う
他人を嘲笑(あざわら)うのは、ケンカや対立、失敗を暗示しています。
病気を患うこともあります。

エ)他人に笑われる
成功したいという気持ちが大きいため、緊張が高まっています。リラックスする必要があります。

オ)他人が笑いかけてくる
良好な人間関係が築ける暗示です。

カ)知り合いや友達や家族が大声で笑う
その人に悲しい出来事が訪れるので、注意が必要です。

キ)故人が笑う
喜ばしい知らせがあるという吉夢です。

ク)子供が幸せそうに笑う
健康と幸福を暗示しています。


無料で読めるのはここまで!
もう少し詳しく知りたい方向けに実例をふまえた変わった夢の例・夢エピソードなど続きは有料配信しています。

また、スマートフォン・携帯向けの会員サイト( http://honshin.jp )では月々300円(税別)で配信中の本物の夢診断がすべてご覧にいただけます。こちらもどうぞ!

ここから先は

1,054字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お読みになって面白いと思ったり、参考になったら下記からサポートをお願いいたします。 サポートでご支援いただいた収益につきましては、今後の記事の執筆料や運営費に充当させていただきます。