最小単位の娯楽、コンビニ新商品

いつも同じような生活を続けるとメリハリがなくなってしまうので、何かをしようと思うけど、毎回思うだけでなかなか始められない、そんな自分でも変化を感じるために簡単に挑戦することができるのがコンビニの新商品だ。コンビニの新商品は週単位で変わることもあるくらい品揃えの変化が激しい、たとえばカップ麺ひとつとっても、ご当地の名店を再現したものやわかめラーメンのゴマが異常に多くなったものなどバリエーションは多岐にわたる、しかも今度買おうと思ってスルーすると二度と買えないこともある。アイスも冬に近づくにつれて濃い味の新商品がでてくる、やわもちの大学いも味は大学芋のパリパリ部分が飴で再現されていてよかった。

コンビニ新商品で季節の変化を感じることができる感受性は安っぽいかもしれないが、特段考えずに生活すると食べるものがパターン化してしまう自分のような人間にはちょうどよいのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?