見出し画像

レンタルぶさいく面白過ぎる

レンタルぶさいくというフィリピンでワーキングプア状態になってしまった友人に芸人のぐんぴぃ達が日本から突撃する動画を見てめちゃくちゃ笑った。

まず飛行機が到着してから30分待っても現れず、みんなの疲れもあって空気がピリついている。
しかし、いざ登場したらすでに襲撃されたかのような格好で顔つきも満身創痍といった表情で、もうすでにオチてて面白過ぎる。
序盤にフィリピンは物価が安いからここで働いて豪邸に住むぜって渡航したものの、実は日本とそんなに物価が変わらないらしく、月12万くらいの給料なのでめちゃくちゃ生活が厳しいらしい。
ネタ的なお土産として空港で買ったツナマヨおにぎりをレンタルぶさいくへ渡すと、こんなもんといいつつも二口くらいで完食する勢いと目力に圧倒された。自分でもわかんないけどうれしいと感想を口にする彼からは溢れんばかりの生命力を感じた。
虫が顔に引っ付いても動じないし、電線が落ちていることよりも上半身裸のおじさんにびっくりするなど、タフさがすごい、日本に戻ったらエピソードトークに困らないだろうな。
ここまで壮絶じゃなくてもいいから外国へいってみたくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?