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Yahooショッピング競合調査「弱い店舗」を見抜く方法

Yahooショッピング出店者さんお疲れ様です!


ECベテランのますくんです!


今回はYahooショッピングで集客するために必要不可欠な、「競合店舗調査」における、「弱い店舗を見抜く方法」をお教えします。


これからYahooショッピングで効率良く競合店舗調査をして、集客を成功させたい出店者さんは参考にしてみて下さい。



弱い店舗を見抜く必要性


Yahooショッピングの競合店舗調査で弱い店舗を見抜く、これはイコール集客成功へに道であり、Yahooショッピングで上位表示してアクセス数を伸ばす「ノウハウの1つ」です。


それはなぜか?


YahooショッピングでSEO対策を施して上位表示をさせるためには、「自分の商品ページのパワーVS競合店舗の商品ページのパワー」で勝者になる必要があるからです。


YahooショッピングのSEO対策は戦いであり、椅子取りゲームのようなものです。


ですので、競合店舗の「弱さ」がわかれば、「勝ち目がある」のもわかるわけですね。



弱い店舗を見抜く具体的な方法


それではいよいよYahooショッピングで弱い店舗を見抜く具体的な方法をお教えします。


まず最初に覚えておかなければならないのが、



●外から見えるもの
●外から見えないもの



があるので、競合店舗の強さの全てを100%調査はできません。


アクセス数や滞在時間、販売実績など、外部からは見えないパワーもありますが、中には「外から見て明らかにその店舗が弱い」のが確認できるポイントがあります。


それが、「商品名の記号」です。


これは、「【極上ノウハウ】ヤフーショッピング集客SEO対策超大作」のノウハウの1つですが、ここで1つ暴露しちゃえば、YahooショッピングのSEO対策では、「商品名に使ったらマイナス評価になる記号」があります。


その記号を商品名に入れたらYahooショッピングからのページの評価が下がってしまい、検索順位も不利になるのです。


この「商品名使用NG記号」をもし、競合店舗が使っていたら…?


その競合店舗は、「YahooショッピングのSEO対策の知識やノウハウが少ない店舗」になり、「SEO対策が弱い店舗」になり、「勝ち目のある店舗」になるわけです。


これがYahooショッピングで弱い店舗を見抜く具体的な方法です。


「商品名にNG記号を使っているかどうか」を見れば見抜けるのです。


そのYahooショッピングで商品名に入れたらマイナス評価になるNG記号は…



【】<>[]!♪※★☆◆○◎〇□◇▽△▲



ですので、覚えておいて下さい。


そして、自分自身はこの記号を商品名に入れないようにして下さい。


できる限り効率的に高い確度で、弱い店舗を見抜ければ、Yahooショッピングであなたの店舗は集客に成功できるかもしれません。


頑張りましょう!



ECベテランますくん




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