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キャッチコピーで行うYahooショッピングのSEO対策について

Yahooショッピング出店者さんお疲れ様です。

ECベテランのますくんです。

YahooショッピングのSEO対策「【極上ノウハウ】ヤフーショッピング集客SEO対策超大作」などを書いている者です。

さて、今回はYahooショッピングのSEO対策の中でも「キャッチコピー」のお話をさせていただきます。

Yahooショッピングのキャッチコピーの表示の仕組み

まず最初にYahooショッピングのキャッチコピーの仕組みを理解しておきましょう。

最初に表示箇所ですが、キャッチコピーはPC画面では下記の箇所に表示されます。


赤枠の部分がキャッチコピーで、商品名の上に表示されます。

ちなみにブラウザ環境にもよりますが、商品名よりも少し色が薄い灰色で表示され、文字の大きさも商品名よりも小さくなっています。

そしてYahooショッピングではスマートフォンではキャッチコピーは表示されません。

スマホではSEO効果はない?

Yahooショッピングのキャッチコピーはスマートフォンでは非表示になります。

しかし、表示こそされないもののキャッチコピーに入力した文字はスマートフォンでも検索ひ引っかかりますのでご安心下さい。


キャッチコピーに入れる文字数について


Yahooショッピングのキャッチコピーは最大で全角30文字まで入力できます。

この全角30文字の中に入力したキーワードは全てYahooショッピングの検索ヒットする可能性があります。

SEO的にキャッチコピーに入れるべきキーワードは?

Yahooショッピングのキャッチコピーは最大で全角30文字まで入力できますが、一体どんなキーワードを入れればいいのでしょうか?

残念ながらここから先は「【極上ノウハウ】ヤフーショッピング集客SEO対策超大作」のネタバレになってしまうので詳しくは言えませんが、先ほどのキャッチコピーの表示箇所でもお話したように、Yahooショッピングのキャッチコピーは、

●PC画面では文字が小さく色も薄い
●スマートフォンでは表示されない

この要素を覚えておきましょう。

ちなみに、

●どんなキーワードを入れればSEO効果が高いのか
●文字数は何文字まで入力すればSEO効果が高いのか
●キャッチコピーでSEO的にやってはいけないNG行為

これらのYahooショッピングのキャッチコピーの詳しいSEO対策については「【極上ノウハウ】ヤフーショッピング集客SEO対策超大作」でお話しています。





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