キャッチコピーで行うYahooショッピングのSEO対策について
Yahooショッピング出店者さんお疲れ様です。
ECベテランのますくんです。
YahooショッピングのSEO対策「【極上ノウハウ】ヤフーショッピング集客SEO対策超大作」などを書いている者です。
さて、今回はYahooショッピングのSEO対策の中でも「キャッチコピー」のお話をさせていただきます。
Yahooショッピングのキャッチコピーの表示の仕組み
まず最初にYahooショッピングのキャッチコピーの仕組みを理解しておきましょう。
最初に表示箇所ですが、キャッチコピーはPC画面では下記の箇所に表示されます。
赤枠の部分がキャッチコピーで、商品名の上に表示されます。
ちなみにブラウザ環境にもよりますが、商品名よりも少し色が薄い灰色で表示され、文字の大きさも商品名よりも小さくなっています。
そしてYahooショッピングではスマートフォンではキャッチコピーは表示されません。
スマホではSEO効果はない?
Yahooショッピングのキャッチコピーはスマートフォンでは非表示になります。
しかし、表示こそされないもののキャッチコピーに入力した文字はスマートフォンでも検索ひ引っかかりますのでご安心下さい。
キャッチコピーに入れる文字数について
Yahooショッピングのキャッチコピーは最大で全角30文字まで入力できます。
この全角30文字の中に入力したキーワードは全てYahooショッピングの検索ヒットする可能性があります。
SEO的にキャッチコピーに入れるべきキーワードは?
Yahooショッピングのキャッチコピーは最大で全角30文字まで入力できますが、一体どんなキーワードを入れればいいのでしょうか?
残念ながらここから先は「【極上ノウハウ】ヤフーショッピング集客SEO対策超大作」のネタバレになってしまうので詳しくは言えませんが、先ほどのキャッチコピーの表示箇所でもお話したように、Yahooショッピングのキャッチコピーは、
●PC画面では文字が小さく色も薄い
●スマートフォンでは表示されない
この要素を覚えておきましょう。
ちなみに、
●どんなキーワードを入れればSEO効果が高いのか
●文字数は何文字まで入力すればSEO効果が高いのか
●キャッチコピーでSEO的にやってはいけないNG行為
これらのYahooショッピングのキャッチコピーの詳しいSEO対策については「【極上ノウハウ】ヤフーショッピング集客SEO対策超大作」でお話しています。
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