バナトレ#02
<分析>
①ターゲット
30代後半~40代社会人、NewsPicks利用者、社内でリーダーとして活躍している人、KPI設定に興味がある人
②目的
NewsPicksのプレミアム会員数の増加
②配色
ベースカラー:グリーン 40%、ライトグリーン 40%
メインカラー:紺 15%
アクセントカラー:白 5%
③気づき
・文字をゴシック体かつ大きく配置し、スマホでも情報が読み取りやすくなっている。
・文字情報が画面の中心にまとまっている。
・KPI設計を[]で囲み、テーマを強調している。
・グリーンの色味を真ん中で変化させることで初心者マーク🔰をイメージさせる。
・「事業リーダーのための」を白枠で囲い、情報にメリハリをつけターゲットを明確にしている。
④学び
・背景の色の分け方に苦戦💦
→長方形ツールと多角形ツール(三角形)を組み合わせて作る!
三角形はパス変形ツールで好きな形に変更できる。
⑤その他
KPIとは?
KPI (Key Performance Indicator)
重要業績評価指標という。事業目標を達成するために実行すべきプロセスが、適切に実施されているかを数値化して評価するもの。
たとえば、営業の現場では、訪問件数や受注件数、解約件数などがKPIとして設定されることが多い。KPIを具体的に設定すれば、目標に到達するための進捗度合いを正確に把握できる。
参照元:https://www.onemarketing.jp/knowledge/word/kpi#:~:text=%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%82%92%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%99%E3%82%8B,%E6%AD%A3%E7%A2%BA%E3%81%AB%E6%8A%8A%E6%8F%A1%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82(2022/03/11)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?