見出し画像

2023年Jリーグマスコット総選挙企画「私とレノ丸」まとめ

こんばんは。
富士フイルムスーパーカップも終わり、今週末はついにJリーグ開幕となります。
先ごろ行われた2023年Jリーグマスコット総選挙、我らがレノファ山口のマスコット、レノ丸の今年のマスコット総選挙の順位は25位となりました。

レノ丸ちゃん、スタッフの皆さん、選手の皆さんはじめ皆様選挙活動お疲れ様でした。
せっかくですので、今年の選挙活動で公開された、選手とレノ丸の楽しい動画企画「私とレノ丸」をまとめてみたいと思います。

第1回:吉岡雅和選手編

栄えある1回目は、マスコットと仲良しの選手育成に定評のあるV.ファーレン長崎在籍経験がある吉岡選手。安定の可愛さです。

第2回:神垣陸選手編

プロサッカー選手キャリアをレノファ山口でスタートした神垣選手。
今回の対決がなぜライオン当てクイズかというと、昨年公開のこの動画が理由です。

レノ丸大暴れ。今回は無事にライオン当てができたみたいですね。

第3回:皆川佑介選手編

3回目は今年新加入の皆川選手編です。
ハグが可愛いのでぜひみていただきたいです。

第4回:梅木翼選手編

神垣選手と同じく、プロサッカー選手のキャリアをレノファ山口でスタートした梅木選手。笑顔が眩しいですね。
なぜエース対決かというとおそらく梅木選手がFWだから、だと思います。

第5回:沼田圭悟選手編

今年新加入のベテラン沼田選手。
「特牛」は山口の定番難読地名ですね。私も山口出身の友人に最初に教えられた地名です。

第6回:石川啓人選手編

怪我から復帰して今年の活躍が期待される石川選手。
ゴルフ対決とのことですが、対決・・・?なんですかね?

番外編:高木大輔選手

全山口県民の息子こと高木大輔選手もゴルフ対決?に挑戦。
高木選手らしい賑やかな対決になりました。

「謎BGM」の謎

さて、動画で流れているBGM。毎回対決に合わせて歌詞も変えている上に、曲も変えているというこだわりようがすごいです。
BGMどうやって作ってるのか気になりますね。ボカロですかね?

おまけ:Jリーグのマスコット総選挙用動画

マスコット総選挙活動用にJリーグから公開された動画です。各チームJリーグ宛に送るようですね。この中でおそらく一番注目を集めたのはブラウブリッツ秋田のブラウゴンの動画だと思います。

レノ丸は毎回変わるファッションの動画でした。レノ丸の魅力満載ですね。

まとめ

まとめて見ると、手軽に楽しく可愛く見られるいい動画だな、と思いました。順位は厳しいものがありましたが、私の中ではいつでも優勝なので、まとめを通してレノ丸の魅力を広められたらいいな、と思います。

サポートいただけるとありがたいです。いただいたサポートは、遠征費や資料購入などに使わせていただきます。