見出し画像

年末の答え合わせ(2020年)

こんばんは。毎年やってる年末の答え合わせです。
今年は想定外のことがあったので実現しなかったことも多かった。
2020年度の目標はこちら。
https://note.com/honomemo/n/n14ac56b35983

・健康で元気に過ごす
 そんなに健康に過ごせませんでした・・・特に12月は休む日が増えましたし

・資格を取る
取れませんでした。(ネットワークスペシャリストは試験自体がなかった)
来年は取れるようにしたいですね。

・遠征をする
 唯一目標通りに達成したのは鳥栖ですね。
 吹奏楽コンクールは大会そのものが中止になりましたし。

・ベトナム&カンボジアに行く
 行けました。時期がもう少しずれてたら行けませんでしたね・・・

・オリンピック&パラリンピックに行く
 大会そのものが延期になりましたね。

・月一回は完全お休み日を作る
 できませんでした。部屋も荒れまくりでしたね。

「普通」にできていたことが「普通」でなくなったことを実感する一年でした。当たり前にできそうなことも実現できるように、目標として書いていたこともあったのですが、それすら実現しないということ。当たり前は決して当たり前とは限らないこと。

来年は色々なことがよくなることを祈るばかりです。

今年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎え下さいませ。


サポートいただけるとありがたいです。いただいたサポートは、遠征費や資料購入などに使わせていただきます。