マガジンのカバー画像

オアフ島フォトスケッチ

9
つい見過ごしてしまいそうな、なんでもないハワイの日常を綴ったフォトエッセイ
運営しているクリエイター

記事一覧

オアフ島フォトスケッチ9

〜この島がくれたもの〜 「心身のバロメーター」 「ここなら人を殺さないだろう」という理由…

8

オアフ島フォトスケッチ8

〜この島がくれたもの〜 「カニとり名人」 夫の家族は彼の祖父が子どものころから、レイバー…

9

オアフ島フォトスケッチ7

〜この島がくれたもの〜 「虹」 日本から遊びに来た家族や友だちは、ハワイ滞在中に虹が出る…

9

オアフ島フォトスケッチ6

〜この島がくれたもの〜 「サンディビーチ」 ドライブの途中でここに立ち寄ると、運転席の夫…

6

オアフ島フォトスケッチ5

〜この島がくれたもの〜 「駄菓子屋」 父はハワイを初めて訪れた日、1時間ほど行方不明にな…

10

オアフ島フォトスケッチ4

〜この島がくれたもの〜 「バニヤンツリー」 ハワイの公園などでよく見かけるバニヤンツリー…

6

オアフ島フォトスケッチ3

〜この島がくれたもの〜 「チャイナタウン」 生きるために食べる。   生きるために働く。 生きるために人はここ、チャイナタウンに集う。 だいぶ前、日本で「ガチ」という「真剣勝負」を意味する言葉が流行ったが、チャイナタウンは「ガチで生きる」という言葉がなんとも似合うところである。 新鮮なものをより安く…自信を持って売っているから、客に媚など売らない。そう思えば、多少の愛想の悪さも気にならない。 ガチで商売しているから、チャイナタウンはいつも活気に溢れている。

オアフ島フォトスケッチ2

〜この島がくれたもの〜 「ペプシコーラとチーズポップコーン」 初めて手にしたパスポートで…

6

オアフ島フォトスケッチ1

〜この島がくれたもの〜 「レイ」 プレートランチ屋に入ったら、美しいレイを首にかけた女性…

4