見出し画像

コロボックル物語

雪道を走ったのは 影 視界の隅で
白い道で見かけたのは 影を落としてゆく夢法師


昨夜の吹雪が嘘のよう こんなに朝がまぶしい
日曜日のアニメで観た スイスの山じゃないか

ああ、魔法みたいに
ほんとは綺麗なドレスを着たいけど

ああ、今日だけはこれしかない
レインコートと緑の長靴

雪道を走ったのは 影 視界の隅で
白い道で見かけたのは 影を落としてゆく夢法師


昔々に聞いた話を思い出した
白く澄んだ朝に現れる 小さい影のことを

ああ、魔法みたいだ
頭の中でヨーデルが流れ出す

ああ、一緒に踊りたいぜいイェイ
そこらかしこへヨーロレイヒー

雪道を走ったのは 影 視界の隅で
白い道で見かけたのは 影を落としてゆく夢法師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?