見出し画像

ワクチンの副反応 その後              (1回目翌日)


昨日お昼前にワクチン接種をしてきて



夜になるにつれ
だんだん肩の辺りの痛みも強まり
着替えるのがまあまあ辛いな
という程度になった。

夜中に痛みで目を覚ますとか
打ったあとが赤いとか腫れるとか
そういうことはなかった。

朝起きてみると
もう少し痛みが強くなっていた。

昨日は触っても痛くなかったのに
今日は触ると痛い。

手を動かすと、昨日よりもう少し痛い。
服の着脱も、まあまあしんどい。
手を挙げようよすると、だいぶ痛い。

もともとの四十肩の痛みにも似ているけれど
位置が違う。

体温は36.2℃

以上…。

ワクチン1回目当日も、翌日午前中も
たいした副反応はなく
針を刺した所が痛いというだけだった。

今回はファイザー製のワクチンで
2回目は3週間後の予定。

2回とも予定が無い土曜日の午前中
翌日は日曜日で仕事は休みという

私にとっては都合の良いタイミングで
予約されていたのはよかった。

今のところ、いつもと変わりなく
過ごせている。

2回目は、怯えすぎないでいよう。


明日はまた仕事。
腕の痛みが引いていますように…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?