見出し画像

簡単なはずの包み焼きハンバーグ まさかの 失敗…

ここ三週間ほどの間に
すでに3回の作成となった
我が家の包み焼きハンバーグ
簡単メニーといえばこれ

本当に気に入って
喜び勇んで作っているわけだが
今日はまさかの失敗という事態に陥った

アルミホイルに
市販のハンバーグや
冷凍ポテトやブロッコリーを
包んで焼くだけ

簡単で
美味しくて
見栄えも良くて
美味しくて

本当に素敵なメニューなのに

何故か今日は
失敗して
美味しい!嬉しい!豪華!
という喜びもなく

撃沈…


作っている時は
次男が見に来て

「お母さん!すごい!お店開けるね(上手)」

とべた褒め

私も
え、ほんと?キッチンカーで売る?
と嬉しくなっちゃう


でも
簡単だし美味しいからと侮った

ハンバーグをケチって
3個パックではなく

4個パックの安い方を買ってしまったのだ
そこが一番の失敗の原因

単品で食べても美味しいハンバーグを
使わなければいけない
ハンバーグ自体が微妙な味だと
全て台無し!
市販のハンバーグで美味しいなというものを
選んで作るべし


あとは
欲張って
沢山サイドに詰め込みすぎたこと


フライドポテトもぎっしり
下にミックスベジタブルを置いて卵を落とし
今日は冷凍ではない生のブロッコリーを沢山

そしてハンバーグの上にとろけるチーズ
その上にハッシュドポテト

前回は冷たすぎて
なかなか加熱されなかったから
ちゃんと前日から
冷凍食品を解凍しておいて
加熱時間も様子を見ながら調整して

もうバッチリ!完璧!
と思っていたのに

まさかまさかの
美味しくないハンバーグで
ポテトも完全に入れすぎで
それ以外にも
とにかく入れすぎ!!笑

子どもが喜ぶと思ってどっさり入れすぎて
逆方向へ行ってしまった

味がぼやけるし
量が多すぎるし
ハンバーグ美味しくなくて
なんか進まないし


沢山入れすぎたポテトばかり
食べることになって
なんか後から胃が痛い


適度な量で
作る事を
強くお勧めしたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?