見出し画像

キラキラしてる

小学校の学級閉鎖も解除され、今日は登校しました。

昨日は夕方まで学校からの連絡もなく、学級閉鎖のままかなぁ、仕事行けないなぁ…というテンションのまま、いつしか、仕事はお休み、休日モードに変換されておりました。
職場へも、念のためもう1日欠勤のお願いの電話をしました。

そこへ、濃厚接触者なし、登校せよとの連絡が来て…。

ちょっと何言ってるか分からないです…お休みする気満々だったんですけど…と、エンジンかけるのに時間がかかってしまいました。笑


無事、いつもの朝を過ごして、もうそろそろ私も出勤です。


三男を送っていく途中、

「ママ!見てー!キラキラしてるよ!!!」

と、言われて見たところは、おひさまが当たって、輝いていました。
この冬、珍しく何度も雪が降って、積もっていますが、道がこんなに真っ白なのは初めてです。
塩みたいだね、キレイだね、とご近所さんとお話ししました。

気温が低くて、溶けずに、サラサラのまま朝を迎えたんですね、きっと。

今時の子どもは、氷が張っていても、あまり遊ばないんでしょうか。
通り沿いの雪もくしゃくしゃになっていないし、氷もキレイなままで、もったいないなぁとおもいました。

私は、今日の外の様子がとても嬉しく、雪や氷や鳥や日差しを眺め、雪や氷を触って、家まで戻りました。

駐車場の土の上は、モコモコ

洗濯干し場に、点々…

ん?なにこれ

猫さんの足跡🐾❤️

可愛い

朝から幸せをもらいました。

今日も一日、元気に過ごせますように。


行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?