コロナに教えてもらった大切なこと(コロナくそ!!!!)
こんにちは。絶賛コロナに罹っているわたし。
本日は、絶賛体調不良のセンチメンタル状態でお送りします(今は回復期ではある)。
コロナは人生2度目。
具合が悪い時、必ず絶望を感じる。情けないけど、わたしは涙もでる。
メンタルがズタズタに崩れ落ち、ポジティブとはしばしおさらば期に入るわけです。
発熱・頭痛・咳・胃もたれのトリプルスーパーハイパーパンチに見舞われているとき、椅子に項垂れながら目を瞑ってみたのです(というか目を開ける気力がない)。
そしたら、目の裏側に浮かぶのは過去の楽しかった思い出ばかり。
姪っ子と一緒にベランダで涼んでいる風景、友達と海沿いをドライブしている風景、愛犬の生まれたての姿、とか。
「え、わたし死ぬのぉ??????」
病気で死んでしまう系映画で映し出されるあの感じ。
その時の本当にわたしの頭の中は、本当の過去のことだけ。
日常的に考えている”未来のコト”なんて、1ミリも出てこなかった。
そこから考えを巡らせる余裕もなく、ぼーっとしている時にふと思った。
こういう時に浮かべる”過去”が無くなっていったら?少なくなって行ったら?
苦しい思い出ばっかりだったら?...その時のメンタルはどうなっちゃうわけ?!!?!?!?
未来を優先しすぎて、今あることから目を背けたり、後回しにすることは、この先を生きる自分を苦しめる行為なのかも、ね。
俗に言う、成功って一体なんなんだ?
わたしは死ぬかもしれないって時に、目の裏に浮かぶ風景が温かいモノばかりでありたい。
めっちゃ涙出てきた(メンタル最弱)。
わたし、孤独とは無縁な人生を送りたいんだけどぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!(声大きめ)
過去も、未来も、多少は冷静に見られるようになった今だからこそ、感じられることなのかもしれない。
と、センチメンタル=ポジティブとして明日も生きるわ。
コロナを通じてポツリ、感じたコトを書き出してみた。
大切なことに気づかせてくれたコロナかもしれないけど、もうわたしは早く復活したい。
元気になったら、恥ずかしくなってこの記事消す確率77%
てな具合で…
コロナありがとう!コロナくそ!!!!!!!!!!!!!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?