見出し画像

怒涛の大学3年生(にする予定)

この写真の私、超楽しそうだね^_−☆(唐突)

なんか自分的に記憶としては高校生活、割とまだ最近なんですけど、卒業して2年以上経ってるのシンプルに恐ろしい☆って思いながらここ最近は生きてます。


昨年の大体今頃、見る項目が20代ってだけで汗かきそうになってたのに。あっという間に1年経っちゃいます(焦)



さて、今回は大学3年生の内に頑張りたいことをここに記そうと思ってます。あ。あと私、端的に、簡潔に話をまとめるのめっっっっちゃ苦手なんでそれも踏まえた上で読んでください!こんなでも頑張ってまとめるんで!!!


【3年生でやることリスト】
①就活
②HSK5級取得
③Duolingo English Testの受験
④TABIPPO学生支部
⑤九州未来フェス運営



①就活

ワタシハダイガクサンネンセイ。
言わずもがなです。頑張りましょう。

欲言えば22歳なる前に内定いただきたい。

その前にこの夏までに志望業界絞りたい。
チャレンジ精神あることはいい事なんだけど、いつかはひとつに絞ることになるからね。ってこの前の企業面談で言われて、すごい泣きそうになりました(なんで)

ずっと楽しそうなことは何でもやってたいけど、ある程度の目処と優先順位はつけなきゃなので、わがまま言わずに頑張ります!


②HSK5級取得

ソツギョウヨウケン。

取らなきゃ、単位足りてても、就職先決まっても卒業できません(つらい)

この7月に受験するので、それまで中国語の勉強第一優先で頑張ります。

リスニングまーじで皆無なので、ちゃんとしなきゃ。
でも聞き取れても単語の意味知らんかったら無意味やけん、単語を優先で。



③Duolingo English Testの受験

学割で安く受験できそうなので、受けてみようと思います。英語の力試しで。

ただ、②をクリアしないと出来ないので、優先度合いは今のとこ低め。

卒業要件取れたら速攻英語の勉強にシフトチェンジ〜^_−☆(只今のモチベは英語にあり。)

最近洋楽聴いてるから、リスニング力落ちぶれてないと良いな(笑)





④TABIPPO学生支部

2年目します。

↓詳しいことはこれ参照


あ、まだまだスタッフ募集してるから説明会聞いてみてね🫶🏽6月末まで毎週オンラインで開いてるから、軽い気持ちでぜひ!
コロナの制限も減った今だからこそ、経験できる旅の形があると思うし、一緒に広めていきませんか🗣


⑤九州未来フェス運営

あれ、あれあれあれ。
【3年生になったら団体全部辞める】とか計画立てたの、まじどこのどいつってレベル(口悪いごめんなさい)

でも、やっぱり楽しそうだったんだもん。
話聞いてたらワクワクしたんだって。
あ、就活イベントなら友達も魅力に感じてくれないかな。

やると決めたからには、まだ右も左も分からないけど、とにかく楽しめたらいいな。

こちらも5月いっぱいまでスタッフ募集中!


最後に

大学生活通して気づいたのは、
やっぱり私はイベント運営が大好きなんだ!
みんなと協力して作り上げる事自体、大好きなんだ!
ってこと。作り上げるモノもその過程も大好きだから。


あれ?旅は?って思った方。
します。ただ、お金のセーブもいるので、めちゃくちゃには行けないかもしれません。国内旅行で一旦我慢かな。

ただ、予定としては卒業旅行は1人でスイスか南米(国は未定)かを旅行する予定なので、お金貯めます。

旅に行けない分、イベント運営頑張って運営経験の場数を増やしていこうという心構えです。



まだたった20年の人生だけど、楽しい!充実してる!って過去一思える大学3年生にします。




自分の選んだ選択肢を間違いだなんて思いたくないから、自分の手で正解に変えていきます。


これまで関わってきた方もこれから関わる皆さんも!
どうぞよろしくお願いします!

2023.5.16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?