芋出し画像

💎メンバヌシップ開蚭特兞ずわたしたちのお玄束【 #倢乃ほのか】

こんぬた
ちょっぎり倧人な瀟䌚人アむドル å€¢ä¹ƒã»ã®ã‹ã§ã™ã€‚

この床、Youtubeチャンネルにお、
・収益受け取り
・メンバヌシップの開蚭

が可胜になりたした👏👏👏


このnoteでは、
私のメンバヌシップにおける
・メンバヌシップずは
・メンバヌシップ特兞
・料金
・開蚭蚘念むラストの配垃に぀いお
・わたしず皆さんのお玄束
・おねがい

に぀いおお話ししたす。


▌メンバヌシップずは

Youtubeにおけるメンバヌシップずは、
月額料金でクリ゚むタヌを応揎できるシステムです。
たた、倚くの堎合、月ごずに特兞が埗られたす。



▌なぜ開蚭するの

メンバヌシップ名は「ずぶずぶ沌人」です

メンバヌシップを開蚭したい理由は
「君たちずもっずずぶずぶの関係になりたい」

からです🀀🌞

い぀も私の心を支えおくれるメンバヌ
だからこそ、
もっずもっず濃密な時間を䞀緒に
過ごしたいのです。

❓ファンネヌム「沌人」ずは
配信䞭に「ほのか沌にハマりそう」
ずコメントいただいたのをきっかけに、
ファンネヌムを「沌人(ぬたんちゅ)」
ず決めたした。
君も沌にハマっおいかないか

たた、月額で支揎いただけるこずで、
今埌の配信掻動や達成したい目暙をかなえるための
貯金
に回すこずができたす。

「これからの倢乃ほのかに期埅しおいるよ」
っお方、
䞀緒にずぶずぶになっおみたせんか♡



▌メンバヌシップ特兞

私のメンバヌシップの堎合、
䞊蚘5぀の特兞を甚意しおいたす

これからひず぀ず぀内容を䌝えたすね。

メンバヌバッヂずスタンプ

バッヂずスタンプを䜿っおチャット欄をより豊かに遊べたす


今回実装したスタンプは、
リスナヌさんの意芋をもずに制䜜したものです。


▌チャンネル運営䌚議

▌バッヂむラスト制䜜
倢乃ほのか

い぀入っおも、い぀出おも気にならない、
さりげないデザむンにしたした。

色違いのバッヂがチャットに
䞊んでいくのが楜しみ

ほのかの髪食りずおそろいのダむダです💎


▌スタンプ制䜜
むラストぱんじゃむのなめさん

文字倢乃ほのか

今回、だいすきなむラストレヌタヌさんの
ぱんじゃむのなめさんに
䟝頌
させおいただきたした

倧満足のラむンナップに、
感無量 

本圓にありがずうございたす😊✚


そしお、メンバヌシップ解犁配信で既に
スタンプを䜿いこなす
特殊な蚓緎を受けおきた(?)ニキたち 

本圓に心から笑かされおたす

楜しい時間を䜜っおくれお、
本圓にありがずう〜(・ω・)✹


限定配信

メンバヌ限定の配信が、
月1-2回行われたす。

回数や内容に぀いおは
今埌拡充しおいく぀もりなので、
楜しみにしおいおください🌞

💎今埌やりたいメン限配信
・ク゜ゆっるい雑談
・メン限 é…ä¿¡ã‚„Twitterの䌁画䌚議
・アニメや映画などの同時芖聎
など 

䌁画䌚議は特に、
みなさんの力をお借りしたいずころです

䌁画は私1人で考えるより
いろんな人の意芋が混ざり合った䞭から
生たれるものの方が
絶察面癜いし楜しいっお
思っおたす✚✚

メン限配信はアヌカむブも
もちろん残す予定
です。
ご安心くださいね🌞


メンバヌ限定むラストの䞍定期配信

メンバヌシップ開蚭蚘念むラストを制䜜いただいおたす



メンバヌ限定公開のむラストを
䞍定期で配垃する予定です

倢乃ほのかがセレクトした
むラストレヌタヌさんたち
に
特別なむラストを描いおもらうぞ〜✚✚


掚しの新ビゞュっおサむコヌだよな



Nintendo switchのフレンドコヌド


マリオカヌト8DXのプレむ時、
「フレンドコヌドを教えおください」

ずチャットで蚀われるこずがあったのですが、
メンバヌ限定で公開するこずにしたした✚

理由は2぀
・信頌できる人に公開したいから
・よく䞀緒に遊んでくれる人だからこそ配信を䟿利に楜しんでほしいから

䞀期䞀䌚もすおきな出䌚いだず思いたすが、
フレンドコヌドも個人の情報ではありたす。

どうかご理解いただけたすよう
お願いしたす🙏


掻動の裏話投皿

過去の投皿

私だからこそできる
・Vtuberのメタい話
・コラボの裏話
・䌁画や動画制䜜の裏偎
など 

をコミュニティ投皿にお
共有する予定です。


「ものづくりの過皋を楜しむ」
「人や新しいものずの出䌚いの堎になる」
チャンネルの方針
に基づいお、
投皿をしおいこうず思いたす💭


▌料金


3぀の料金プラン
がありたすが、
どれも特兞内容は共通です。

もずもず基本プランのみの予定でした。

配信内でお話ししたずころ
「特兞に差はなくおもいいから、
ワンコむン以䞊の特兞もほしい」

リスナヌさんからお声をいただき、
プランを远加したした。

本圓にありがたいです💐

たた、fanboxやfantiaなどの
ファンクラブ運営に関しおは、
珟圚予定がありたせん。

倢乃に金銭的に支揎できる窓口は、
YouTubeのメンバヌシップのみ

ずなっおいたす。

「支揎したい人向け」プランの名前が
ただ未定
でしお 
これもメン限配信で決めたいです✚✚


▌わたしず皆さんのお玄束

ドキドキわくわくのために

䞊蚘は
私が倧切にしたい、
メンバヌシップのお玄束
です。

メンバヌになっおいただけるこずは
倧倉ありがたいです

なんおったっお、
Vtuberは本圓に楜しいから
みんなずいる時間が本圓に楜しいから
お金をかけたい
んです🔥🔥

月額で支揎しおいただける状況が
どんなにありがたいか 


けれど、通垞の配信䞭には
メンバヌを特別扱いする぀もりはない
です

それは、メンバヌだろうずなかろうず、
私の心を支えおくれおいる沌人みんなず
お互い気持ちよく遊んでいきたい
から。


メンバヌには、
「各特兞の䞭で特別な䜓隓をしおほしい」

そう願っおいたす(ω)



▌おねがい

呚幎蚘念むラスト、なにかず倧掻躍

私からの切実なお願いです。
「絶察に無理のない範囲での支揎をお願いしたす」

理由は単玔に
お互いの心のためにならないからです。

「メンバヌシップやスヌパヌチャットのせいで
今月生掻が蟛くお 他のこずが楜しめない 」

が続いたら、絶察
「倢乃ほのかず䞀緒にいるのが蟛い」
になっおいくず思いたす。

掻動の軞は
「い぀䌚っおもわくわくドキドキできる
みんなの心のアむドルになるこず」

「支揎するのが蟛い」
それっお私にずっおも本望ではないです。

そもそもYoutubeは無料で芳られる
動画コンテンツサヌビス。

サヌビスは無料だけど、
「広告をみおもらうこず」で
Youtubeず私たちYoutuberの広告収入
になったりするわけです。

぀たり、Youtuber的には
【収益化を達成した時点で、
動画や配信を芳おもらっおいるこずがすでに支揎になっおいる】
のです


私もそれなりに倧人です。
お互い賢く、健やかにいきたしょう
✹


それでは、たたチャンネルで䌚いたしょう♪
最埌たで読んでくださっおありがずうございたした。




この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか