見出し画像

おかえりモネ 第11週

今週のビッグニュースは母がこっそりこのnoteを見ていることを知ったことです。さらっと言っただけなのに、名前だけで探し出したそうです。そして、ほのかって多いんだよ!と主張してました。

そして、東京編が始まったということで写真のデザインを新しくしてみました!これも、地元の砂浜で自分で撮った写真です!「おかえりモネ」の字を雲っぽくしたのがポイントです笑

今週はモネがついに気象予報士として本格的に働き始めました。春だと思っていたら突然夏になって驚きました。

今週印象に残ったのは、モネの「怖さばかり伝えてしまって、楽しさを伝えられていなかった」という台詞です。私もモネと同じくずっと海の近くで育ってきたので、海の怖さはもちろん素晴らしさも自分なりに理解しているつもりです。しかし、私が防災の活動をするときに海の怖さばかり伝えてしまっていなかったか反省しました。これからは、海の町で育ったからこそしる海の素晴らしさも合わせて伝えていけるようになりたいです。

そして、何といっても今週はついにあの2人が再会しました!どれだけテレビの前でむずむずさせられたことか・・・。そして、相変わらず何も起きずに終わる2人がいつも通りでどこか安心しました。けど、そろそろ何か起きて欲しいと思ってしまう近所のおばちゃん目線の意見です。

来週もモネに試練が訪れそうな予感がプンプンする予告でしたね。来週も楽しみです!

そして、裏企画「合格への奇蹟」

過去問演習をしているのですが、温位というものに大変悩まされております。温位とは、簡単に言いますとその空気の暖かさを気圧に関係なく比べるための値です。簡単に言えてない気がします・・・。合格のためには避けては通れない道なので頑張ってマスターしたいです。

では。また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?