見出し画像

おかえりモネ 第17週

こんちは!やっとテスト期間がおわりパラダイスが待っていると思ったらまだ重たい課題が残っていて落ち込んでいる私です笑。勉強の息抜きに傘いるかくんを書いてみました!意外とかわいく書けて嬉しいです。

今週はモネと菅波先生がいい感じだったり、神野さんががんばってたりとまたまた盛りだくさんの内容でした。

今週の印象に残ったシーンは、「人は、傷つく必要なんかない」という菜津さんの言葉です。今の世の中、大変なことが多く、傷ついてしまうこと少なくないと思います。けど、この言葉でそういう局面から自分を守ることが大切なんだなぁと思いました。傷ついて立ち直れなくなる前に、うまく逃げられるようになれたらと思います。

そして、毎週のように言ってますが、菅波先生やばくないですか!!最近の恋愛スキルの爆上がりはどうしたんですか!あの小学生みたいな姿はどこにいったんですか!毎日のように菅波先生を見ては騒いでいます笑。そして、登米での皆様の活躍!私は勝手におばちゃんズと呼ばせていただいているのですが、登場するたびに今回は何をしてくれるんだろうとわくわくします。基本覗きしかしていませんけど笑。

来週は、モネとJテレ気象班、そして朝岡さんが台風に備えて頑張るみたいですね。来週もとても楽しみです!

そして、裏企画「気象予報士への軌跡」

やっとテストが終わり、課題もそこそこ落ち着いたので来週から復帰する予定です。またコツコツと頑張っていきたいと思います。

では、また来週!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?