見出し画像

おかえりモネ 第10週

すっかり投稿の更新を忘れてました・・・。申し訳ありません。

今週はついにモネが東京に来ましたね!なんか既視感のある場所が映されるたびにテレビの前で叫んでます笑。

今週の印象に残ったところは、モネちゃんの大切な人を守りたいという言葉です。私も防災の活動などを行っていますが、私は災害で命を落とす人がいなくなるようにという思いを持っています。なので、このモネの言葉には共感するとともに、もっと自分の大切な人を守れるような人にもなりたいという思いができました。

また、モネが東京に来て初日にテレビ局まで連れ去られるというザ・フィクションという展開が見ていて面白かったです。ちなみに、私は1人で引っ越したため大荷物を抱えて、心細く上京しました。今となっては、友達と楽しい日々を過ごしています。モネにも東京で充実した生活を送って欲しいです。

来週は、またあの方が登場しそうですね!とっても楽しみです!

そして、「合格への軌跡」

過去問演習を始めました!試験まであと1ヶ月なので、うまく計画を立てながら効率的に勉強を進めていきたいです。

では、また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?