見出し画像

おかえりモネ 第5週

今週は4日間リアルタイムで視聴できました!成長できました!

今週はモネが本格的に天気について学び始めましたね。

今週の放送を見て、印象に残ったことはモネの学んだことを仕事に応用する力がすごすぎることです。私は比較的勉強することは好きですが、振り返ってみると日々の生活にはあまり活かせていないとこに気づきました。モネちゃんの視点を参考にしながら、私も学んだことを生活に活かしていけるようにしたいです。

また、菅波先生とモネちゃん何かいい感じですよね。金曜日の放送で2人を見守るおばちゃんズ笑。あそこで黙って見てられるのが山の人なのかなって思いました。(海の人は多分口が動いてしまってます笑)そして、完全に私の個人的な話なのですが、高校の通学路に坂口健太郎と永瀬廉が来たことは一生の自慢です笑。地元が出てくるとついつい色々とツッコミを入れてしまいます。やっぱり地元が朝ドラに出てくるのは嬉しいことです。朝からニヤニヤしてしまいます。

来週もモネのお父さんとお母さんの恋物語などなど盛りだくさんな内容になりそうですね。来週もとっても楽しみです!!

そして、「気象予報士試験を受ける(仮)」

今週は、ずばり心を折られました・・・。天気図覚えること多過ぎ!!!特に、現在天気記号を見たときはポキッと心が折れる音がしました。あのとき、スタバにいなかったら多分そのまま参考書を閉じ、1週間くらい寝かせてたと思います。スタバのアイスカフェラテに助けられました。なかなか大変ですが、時間もそんなにないので何とか頑張っていきたいと思います。来週までには正式なタイトルを決めたいと思います。

では、また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?