見出し画像

HSPに新宿はしんどい

実家に帰省するため、西武新宿駅から雑踏の中をバスタ新宿めがけててくてく歩いてきました。
てくてくというかむしろスタスタ?

あらゆる音、あらゆる光、そしてあらゆる人…
いろんなものが新宿には詰まってて、
歌舞伎町一番街の前を通る時なんて、外国の方が写真撮ってたり、若い女の子が待ち合わせをしてたり、キャッチのお兄さんが飛び跳ねてたり…(そんなお兄さんに誰も興味を示さないことが心配になり、「お兄さんお疲れ様です」というべきか、無視するべきか、はたまたお兄さんは跳ねるのが楽しくてやっているのか…などと考えてしまう)

私には情報量が多い世界でした。

何度かこの「西武新宿駅→バスタ新宿」というルートを歩いたことがあるのですが、流石に今回はきつかった。
時間帯もあると思います。
前にここを通ったのは朝の早い時間帯だったので、まだ出勤ラッシュも起きず、全然余裕でした。
でも、路面に落ちているゴミや誰かが吐き出したであろうヘド、残骸を求めるカラスたち、いろんなものにやはり心が疲れました。

私の最寄りは西武戦なので、高田馬場で乗り継げばそこを通らずに新宿駅南口までたどり着けるのですが、たった110円をケチりたいのと、高田馬場でみんな降りてガランガランになった車内でそのガラン具合を楽しみたいので、西武新宿駅まで乗って、バスタ新宿まで歩くようにしています。

HSPな私は、マスクとイヤホンの完全装備で闊歩、いやスタスタと脇目も振らずバスタに向かいました。
HSPの方、都心に出る際はご注意を。
それから、なにか対策法がありましたら教えていただけると助かります。

#HSP #うつ #新宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?