見出し画像

卒論について🍫

こんにちは☺︎☺︎
初めての投稿は 卒論について です!!

私の卒論のテーマは、
「コロナ禍における、若者を対象とした沖縄観光に対する意識調査」です🌼

このテーマにした理由をまとめると、

コロナ禍における沖縄観光について
 ウィズコロナのニューノーマル・新たな日常生活が浸透してきた現在、そしてより一層コロナとの共存が進んでいくこれからの沖縄観光に対するニーズを調べることで、沖縄観光のこれからの発展のために何かヒントを得られるのではないかと思いました。

若者を対象とする
 LCCや学割など、ローコストで旅行できる現代において、好奇心旺盛で体力や時間のある若者が、これからの観光業のターゲットになるのではないかと思いました。
そして、ウィズコロナの現代においても、他の世代と比べて旅行することに前向きな姿勢が見られ始めていることがわかっています。

このことから、Z世代と呼ばれる18〜24歳を対象として、沖縄観光に対するニーズや課題の調査をしたいと考えました⛄️

 私は、就職先も決まっていて、観光業ではなく、ましてや沖縄を出る身です。しかし、大学4年間学んできた観光を通して、大好きな沖縄を活気づけられる研究にしたいと思っています🌏

下のリンクから飛べるので、もし時間があって、私の沖縄観光を元気付けたいという気持ちに共感してくださった方は、回答いただけると嬉しいです🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?