自分にとっての大切を大切にすること

なんか満たされない

思えばここ数年は
ずっとそう思ってた気がする

何が足りないのか、
どうすれば満たされるのか
たくさんもがいたけどわかんなくて
満たされてないという感覚さえ
忘れちゃってた

でもつい最近
すんごく久しぶりに
心から満たされたことがあって。

それは
新しく家族として迎えた
保護犬のゼリーと
一緒にいる時間。

私は昔から
わんこが無性に大好きで。
それまで貯めてた
お年玉貯金を全部使って
小5でペットショップのわんこを
買うくらい。

そのわんこを
1年半前に亡くしてから、
わんこと過ごす時間が
なくなっちゃって
寂しくて悲しくて。

そしてつい最近
家族で相談をして
亡くなったわんこにそっくりな
保護犬ゼリーを迎えることに
決めたのです。

ゼリーと一緒にいると
愛おしくて幸せで
すごく満たされた気持ちになって
「ああ、この時間がずっと続けばいいのに」
って心から思う

すごくすごく久しぶりに
心の穴が埋まったような
そんな感覚。

それで、
私思ったんよね

自分にとって
絶対に必要なものって
そんなに多くなくて
もう既にあるものなんだって

私にとってはそれが
わんこと家族なんだって

私の今の理想は
時間とお金と心に余裕がある状態。

じゃあそれが実現できたら
何をやりたい?って聞かれて
私の答えは
「家族(ゼリー含め)とキャンプに行きたい」
だった

それを答えて
その景色を想像したら
ぼろぼろ涙があふれてきて
止まらんくなった

自分でもなんで泣いてるのか
よくわかんなかったけど、
きっと私の心が
1番に望んでることだったんだと思う

私がずーーっと
なんか満たされない状態だったのは
自分が欲しいというよりも
他の人が欲しがるものを追いかけたり
自分じゃない誰かになろうとしたり
そういうことばっかりしてたからだって
気づいたんよね

私の満たし方は、
私の幸せは、
外側に答えがあるわけなくて、
私の中に既にあったの

自分にとっての大切を
ちゃんと大切にすること

それが
満たされた、幸せな生き方をする
唯一の方法なんだと思う









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?