見出し画像

wワーク時代の闇

2年前の5月のインスタのストーリーが仕事の愚痴しかなくて笑えた。
当時は本業と副業の上司にストレス抱えまくってたな笑

その中でも一緒に働いていた同期2人がいたから頑張れてたし、しんどい中にも楽しさがあったなーって思う。

当時は本業の上司も副業の上司も大嫌いと思っていたけど、今振り返ってみると色々なことを学ばせてもらえてたなって思う。

みんな余裕なくなると、人のせいにしたくなったり、傷つけてしまうこともあるよなって思う。
ダイレクトに使えねえなーとか、邪魔とか、グループLINEで批判されたり、私のいないところで悪口されたり、まあ色々とあって死にたくなりすぎたけど、いい経験させてもらったと思ってる笑

この令和の時代に大パワハラ受けれてラッキーってね笑

今こうして振り返ってみるとおもろい経験だったと思うぐらいには人として成長できてるのかな?

wワークやってたけど今の月給に満たない生活。
時間を非効率的にお金にしていて、心も体もボロボロなのに全然収入ない。

バイトでがんばっても5万とかしか稼いでなかった。
でもその時に一生懸命働いていた中で出会った人たちに色々なことを教えてもらって、賢くお金を生み出す方法を勉強する機会をもらえた。

いわゆる運用。
お金を増やす運用を教えてもらえたおかげで1年副業しなくても運用だけで月5万増えてた。

お金ってよく働いてくれるね。ありがとう。

お金が全てじゃないけど、お金は大事。

それよりもどう生きるか、生きてるうちに何がしたいかを見つけることが大事。

でも見つけようとしてもなかなか見つかるものでもないから、目の前にあることを一生懸命やってたら道はひらけてくると思うよ。
とにかく何でもご縁があることをやってみるのが大事なんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?