見出し画像

禁煙69日目🚭

仕事中の出来事。
配達先に荷物を運び終え
トラックに戻った時
ふと足元を見ると、
スズメが一羽、転がってた。
トラックに当たったのかな?…とか
どこかに巣があって、落ちてきたのかな?…とか
みつけた瞬間、いろいろ考えた🥺
恐る恐る、雀を拾い上げる…
動かない。
まだ、柔らかい。
軍手しているから、温もりは感じない。
たぶんダメだ。
とりあえず、アスファルトの上にいるのも
車が行き交う駐車場内だし、
穏やかな緑がある木の幹へと移動させました🥺
なんか、小さな命だけど
どう扱ったが良かったのかな…?って
考えちゃう🥺
移動先は、木の幹で良かったのかな?…って。

今日は特に風も強かったし、
鳥たちも必死に飛んでいた🕊
鳥たちも過酷な自然環境でも羽を広げ
逞しく生きている。
見習わなくちゃね😌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?