見出し画像

住みたい街で暮らしてみた3年間。


この街には、もう少し長く住むと思っていたけど、私の中で色んな感情が揺れ動き、5月いっぱいで引っ越すことになった。


5月は退去の手続きや自分が後回しにしていた諸々のツケが回ってきてちょっとだけ慌ただしかった。何事もそうかもしれないけど、始まりより終わりがしんどい。大変。慣れてないだけっていうのもあると思うけど。


まぁ不慣れながらも無事引越し完了!!
やっと何をしていても頭の片隅に引越し準備があったから、終わってホッとした~



大好きな街。3年間変わらず好きな街。けっこう一途じゃない?喜怒哀楽を全身で受け止め、ほんのちょこっと人間として成長できたかな?(ほのちょこながら笑)


私の住んでた街は家賃相場が高かった。不動産屋さんに行くと収入とか書くじゃん。ナチュラルに違う地域を勧められたりもしたもんなぁ。住宅街で住みやすい街ですよ~って。


私も頑固なところがあって、そう言われると住んでやる!!みたいな気持ちになっちゃって。住みたい街に住み始めたわけです。


住める街に住むんじゃなくて住みたい街に住みたかった。その分妥協したところはあったけど、不自由はあれど、不便ではなかったなぁ。
(結果論みたいな所はある笑)


むしろこの不便さが私らしいなとか思い始めるくらいには、家に愛着が湧いた。最初はグラグラな生活すぎて、周りの人に迷惑かけたことも沢山あった!今は少しマシになったかなぁと思っているけどどうだろう笑


都会生活最高だった!コンビニ近いし都心にはすぐ行けるしなんなら歩ける!深夜に街を徘徊するのも楽しかった。終電逃してLoopに乗って家まで帰ったり、謎に深夜友達と集まってLoopで都会を徘徊したり。深夜に都心の駅にひっそり佇む公園でブランコ乗ったり(深夜ばっかりww)


最初は都会の便利さにウキウキしてたけど、
最後は都会で都会らしくない事するのが好きになってた笑



失敗談?としていくつか挙げると、別に買わなくてもいいのにウォーターサーバーの営業を受けて、つけるものなんだーと思って買ったりとか、家にWiFiの営業がきて変えるものなんだ~と思って変えたこととか。しかもWiFiに関しては前の会社を解約出来ていなくて半年くらいWiFi二重契約だったんだよね、、、気づけよ馬鹿野郎!!って感じだよねぇ。



考える脳みそ無さすぎるよね笑20代前半は失敗ばっかりだったー笑成功した!って思うこと1度もない。



でも、なんやかんや楽しかったからオッケー!もう繰り返したくないなって事だけ、繰り返さないように気をつける。


最後に。何度も通ったあのカフェ。全メニュー制覇出来なかったな。フレンチトーストとチーズケーキとガトーショコラが大好きだった。めっちゃ美味しいのよ。



昨日引越し準備で手伝いに来てくれた母と兄と大好きなカフェへ足を運んだ。引越し前最後に思い出として1口1口噛み締めるようにケーキを頬張った。やっぱり大好きな気持ちは変わらずでした!またこの街を訪れた時は行きたいなぁ


そんなこんなで、環境も変わり新たな生活!
がんばるぞ~!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?