見出し画像

明日が怖くない


気がつけばもう今年も半分が過ぎましたが
豊かな日々をお過ごしでしょうか。


冬の記憶が定かではない程
突っ走った半年を私は過ごしました。


久しぶりに私の事を書こうと思います。


のんびりご覧くださいな☺︎☺︎



私は体調の波が大きめで

波が穏やかな時は、一日外に居られる
いわゆる健康体

波が下がった時は
手足や喉が痙攣や硬直・脱力
を繰り返します。

わかりやすくいうと


痙攣→体が意思とは関係なく動く
脱力→手や足にコントロールが効かなく力が入らない


それがもう10年なので
しゃっくり感覚です。

きたら、面倒くさいなぁみたいな。。
そんなにもう苦しくなく

また、いらっしゃったね。


と大人しく、映画を見たり
ゆっくりお家で過ごす日に切り替えます。


それがですね。。


この半年くらい

脱力がいらっしゃっていないんです!

すごいでしょう。。
すごいのだ。。



予定を立てるのが怖くて仕方がなかったのに

お仕事の予定が入っている
休みの日に行きたいリストがある
飛行機に乗る予定がある

すごいでしょう。


危なっかしい感覚がなくなったの。。


〝いつ倒れるかわからない〟

が本当に本当に小さくなって。
1時間後も元気な自信があるんだ。




明日、目を覚ます事が怖くない



そんな日々が幸せで
全てに執着心がなかったのに
この体の快適さを
失いたくないと思います。




更に、夜の空が好きになった


そんな最近です。



暑い日々が続いていますが


皆様の
私の

今日に
明日に

幸あれ〜!!



ほのぼのゆうか

ほのぼの続けていけます。まずは3カ月間続ける事が目標です。読んでくれただけで私にとって大きなサポートです。ありがとう。