見出し画像

まとう言葉

同じパソコン、同じZOOM

だけれど相手によって

私の部屋の空気が変わる。


===

柔らかいシャボン玉のような印象だった

はじめましての時。

まとっていたカーテンを

(レースカーテンのイメージ)

1枚、また1枚、てばなして。

存在感がくっきりとしていく姿に

自分へ向ける視線を変えたのだなぁ、と。


オンライン5ヶ月コースができる前の

1対1オンラインクラスのお客様のご感想を...







骨格を整えてみようと思った
きっかけは何でしたか


たまたまインスタの広告にゆうかさんの投稿が

流れてきて、目に留まったこと



実際、骨格を整えてみて、どんな変化を実感しましたか?(体の面でも心の面でも)


【体の面】

お腹は凹ませなくて良い、

背筋は伸ばさなくて良い…

長年の癖を手放すのは

やはり体が抵抗している感じがありましたが、

辞めてみるとすごく楽。

そりゃ変に力入れてたら自然体から

遠ざかって行くよな…と

当たり前のことを実感しています。

窮屈なワイヤーブラもお休みして、

とにかく身体の心地よさを優先させています

体重の増減に執着しなくなりました。

先日久しぶりに乗ったら増えていましたが、

「ただの数字だしな〜」で終わりです笑。

自己否定が根底にあったのてで、

〝今の状態〟から一刻も早く抜け出さなきゃと

最初は焦っていました。

今は、頑張らなくても

体は少しずつ変わっているのだから、

安心して経過を楽しもうというスタンスに

変わってきています。


【心の面】

頑張ったのに綺麗になれなかった…

という過去の経験があるから

綺麗になりたいのに、

そんな自分を認めてあげることが

できませんでした。

〝私は綺麗になれない運命"とか

〝大人になったから手遅れ"とか

自分に対して不都合なレッテルを貼りまくって

諦めるように仕向けていた笑。

ゆうかさんの講座を受けて、

体はいつも私の言う事を聞いてくれていたし、

優秀に働いてくれていたんだと知って、

もう責める必要はないと心の底から思いました

容姿に対して過度に人の目を

気にしていたのですが、

徐々に、自分を厳しく批判しているのは

私しか居なかったと気づき。

何に怯えてたんでしょう、自作自演でした笑!

呪いが解けて楽になりました。





金澤佑華の印象やこの人から受けてみよう
と思った理由がありましたら、教えてもらえると嬉しいです☻




私を骨格メソッドに出逢わせてくれた恩人。

同い年なのにも運命を感じたし、

動画を観て大変可愛らしく癒される方だなあと

声も笑い方も好きです♡

あと言葉選びが素敵でそこにも惹かれました。

大切に慎重に言葉を選んで話す姿に

優しさや包容力を感じます。

ゆうかさんなら信頼できる、委ねてみたいと

思いました。

インスタの投稿もこだわりが

詰まっていますよね♪

文字の説明も、写真のレイアウトや

フォントなど兎に角センスが良くて私好みです!

情報量は少なく、

シンプルなのに分かりやすくて、

感心しながら(誰目線w)読んでいます。

YouTubeも登録してるのですが、

動画編集も上手すぎます!

そこそこ長さのある動画もあっという間に

楽しく見終わっちゃいます。


だいぶ話が逸れました(笑)


ゆうかさんには本当に素敵なところや

素晴らしいところが沢山あって、

一つ一つ挙げるとキリがないのですが、

オンラインを受けようと思った大きな理由には

ゆうかさんが自然体で、

接しているとこっちも力が緩む感じがするから

というのがあるかなと思います。

最初にLINEで少しやり取りをした時に、

初対面のはずなのに遠い友達と

久々に話すような不思議な安心感がありました

それから、骨格の知識も豊富で

わかりやすく伝えてくださるところに

信頼が置けました。




さいごに、コースの中で
心ときめいたことを教えてください☺︎




①ゆうかさんがその場で

ノートに書き留めてくださること。

レコーディングしてるので後から

メモする人もいると思うのですが、

なんだか嬉しかった笑。


②その日の体調や、体の変化に合わせて

臨機応変に講座内容を組み立ててくださること

私だけのスペシャルメニューって

ところにすっごくときめきました。

③ゆうかさんなりの見解を

教えてくださるところ。

骨や筋肉の話を素人にもわかるように

伝えるのって難しいし面倒だと思うのですが、

省かずに話してくださるのが有難かったです

昔こんな動きばかりしてたから

今こうなんだな〜って、

謎解きみたいで楽しいし、

〝なぜこのワークをするのか"

〝どこに働きかけたいのか"が分かったほうが

動きをイメージしやすかったです
(人それぞれと思いますが)。


③ゆうかさんが褒め上手なこと!

褒められ慣れなくて毎回全力で照れましたが、

嬉しかったです〜♡

ぶっちゃけ最初はリップサービスだと

思いました笑。

画面越しなのにそんなに気付けるものなのかと。

私の目ががびがびのデジカメだとすると

ゆうかさんは一眼レフですね。

毎度自分のことのように全力でリアクションして

喜んでくれて、有難いなあ、

幸せだなあと思っていました^^


④体の状態を見抜く力が凄い。

その場にいるわけじゃないのに、

どうして"そこに余計な力が入ってる"とか

〝その位置だとしんどそう"とか分かるのですか…。

特に最後のレッスンで言われた肋骨の癖は、

言われるまで自覚が無くて本当に驚きました!

他にも首の可動域など、

ゆうかさんのお陰で気付けたギフトが沢山。

学びの多い充実した数ヶ月でした。







骨格が変わっただけで

こんなに自分と向き合えるのかな。

何回も読んでもすごいなぁ。と

心が温かくなる。



ボディメイクって

自分の心をすり減らして

美を手に入れる。

そんなイメージをガラッと変えていただいた。

すり減らないんだよね。

すり減らさなくても変わるんだよね

って心がホッとした出会いだったな。


心を豊かに動かして 

どんどん笑う回数も多くなって

その度、私の心はきゅんでした。



これまでぎゅっと守ってくれていたカラダ。

少し解放されて、心まで豊かになってきたカラダ。

今までも、これからもずっと味方で

人生をゆたかにしてくれるよ。

そして、またゆっくり大笑いしながら会える日を

楽しみにしています。




佑華








\頑張り続けることから卒業する/

変化のスピードを後押し

オンライン5ヶ月コース



2023.1start member

体験会&説明会募集
半年ぶりにリスタート

LINEにて先行予約▼
2022.9.22(金) 19:30〜


LINE

LINE登録後 
先行予約 
の4文字だけ送ると
ご予約フォームが届きます

詳細

ほのぼの続けていけます。まずは3カ月間続ける事が目標です。読んでくれただけで私にとって大きなサポートです。ありがとう。