見出し画像

Tesla

彼がどうしても行きたいと言うので

行ってきました、テスラのショールームへ。

試乗体験が出来たので30分ほどドライブ〜

今回試乗したモデルはテスラの中でも一番リーズナブルなモデル3。


3分ほどの説明を受けた後いよいよ試乗!

座ってみると、、程良くソフトで気持ちいい。

腰が背もたれにフィットする感覚。

腰痛持ちの私でも長時間乗っても大丈夫そう。


インテリアは至ってシンプル。

モダンな木のデザインのダッシュボードと

天井は2枚の大きなガラスが。

個人的にはもうちょっと何かアクセントが

あったほうが嬉しいかも~って思ったかな。


そうそう、驚いたのが、テスラって鍵がないらしい。

クレジットカードくらいのサイズのカード式になっていて

運転席付近のボックスに入れると施錠、解錠できる仕組みになっているんだとか。


それから多分ここは知っている方も多いのではないかと思うけれど、

全てタブレット端末での操作。

タブレットでしばらくプレイしてみる。


SpotifyやNetflixに加え、ゲーム機能まで導入されてた。

彼も私もサウンド重視なとこあるから

Spotify開いて Ed Sheeran,  Rihanna など色々かけてみる。

クリアなサウンドに深みのあるベース音。

私たちの求めてたサウンド。

常日頃から色々な音楽を聴いている私たちは

音のクオリティには結構こだわりがある方だと思う。

一番ベーシックなモデルのサウンドでこのクオリティ。

となるとプレミアムにした場合はどうなるんだろ。

そっちの方が気になっちゃう。


あら、ごめんなさい。

だいぶ前置きが長くなりましたね。

それではいよいよ出発!

最初に出た言葉。わーおw 外人気取りw

さすがエレクトリックカー。すっごく静か。

スムーズ且つ想像してた以上に結構スピード出る!

リバースするときのカメラのクオリティは鮮明過ぎてびっくり。

お伝えしたいことはまだまだありますが延々と続きそうなので

この辺までにしたいと思います。

みなさまも是非

テスラの魅力を感じてみてはいかがですか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?