見出し画像

こちらは秋。

おはようございます。

今朝のシドニーは曇りと思ったら、あらっ。急に晴れてきた。

こちらの天気は変わりやすいというか、天気予報が外れることが多いのです。。

8年も住んでいると天気予報が当たらなくても何とも思わなくなりました。。一々反応してると疲れるだけということを学んだ。

さてと最近ようやく秋らしくなってきました。

オーストラリアは紫外線がかなり強いので

日光に当たると秋でも若干のジリジリとした焼けている感覚がありますが。。

それでも夏に比べたらだいぶ落ち着きました。

秋は日焼け止めを塗らなくていいから本当に楽。

(なんて思っているのは私だけ?本来は秋でも日中はやっぱり紫外線強めなので塗る必要があるのかしら?)

日本は今桜真っ盛りですよね〜

インスタでお友達が桜の写真をアップしていたのだけれど

その写真を見ているだけで温かい気持ちに♡ 

実はここシドニーでも毎年8月にAuburn Botanic Garden という大きな日本庭園で桜フェスティバルが開催されているのだそう。

なぜかいつもタイミングが合わず行けていないのですが。。(泣)



次日本に帰るときは桜のシーズンに帰りたいなあと思った今日この頃。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?