見出し画像

ブローチに思いを込めて

こんにちはhonobonoです☀️𓈒𓏸

私には1歳と3歳の娘がいます😊

先日上の子の七五三のお参りに晴れ着を、と
初めてセレモニーワンピースを購入しました

が!!!

セレモニーワンピって
胸元がなんとも寂しいっ!!

ハレの日にぴったりな、
セレモニーアクセサリーを
身につけたくなりました

きっと世のお母さま方も
セレモニーコーデにワンポイント
欲しいんじゃないかしら?
そうに違いないっ!

なので私は作りたい!
おめでとうの思いが詰まった
アクセサリーを。
できれば、ブローチとイヤリングの
統一感のあるアクセサリーを!!

そこでさっそく作ってみました

第1弾!!
▫うさぎ×チューリップ
この作品に込める思いは……

まずは、honohonoからお母さまへ
お子様のハレの日、おめでとうございます

まだまだ育児は続きますが、
ここで一旦一区切りということで
今日までお子様を育ててこられて
お疲れ様です😌💕

//
実はこれ、
娘が児童館で3歳のお誕生日会をしてもらった時
スタッフの方にかけてもらった言葉なんです
子どもが主役だと思っていたその席で
「お母さん今日までお疲れ様💕」
と労っていただいて
じわじわと泣けて、、

私は心の中で
「母親の私までホクホクさせてもらって
ありがとうございますーーーー!」
と叫んでいたのですが😂

私が “ほっ” とさせてもらったこと
私も誰かにおすそ分けしたい〜✨

そんな思いがずっとあったので
口下手な私はブローチを通して
チューリップのお花と共に
お伝えさせてもらいます☺️

ちなみにチューリップの花言葉は
『思いやり』です🌷

お母さん、
お子様のハレの日に是非
「私今日まで頑張ってきたなぁ〜」
と自分に大きな拍手をしてあげてください💕

入園式、入学式、卒園式、卒業式、
お子様のお誕生日に、七五三、成人式
などなどお子様の成長の節目に
とっておきのブローチになることでしょう♪︎

(これはぜひ、旦那さんが奥さんにプレゼントして欲しいと密かに思っている私であります🎁)

まだまだ試作段階ですが
最後にパシャリ📸
優しさ溢れるブローチです🐰🌷

作品の進捗やオンライン販売については
Instagramからのお知らせが
優先されると思いますので
良かったらフォローお願いします‪🔆‬

‪🔆‬‪🔆‬‪🔆‬
honobono(ほのぼの)
“ほっ” とする刺繍アクセサリー・布小物

ꕤ︎︎シンプルコーデに優しいアクセントを♡
ꕤ︎︎暮らしに寄り添う、刺繍入り布小物
ꕤ︎︎パンチニードルのもこもこアクセサリー

꒰ ‪‬Instagramやってます‪ ꒱
@honobono.create
フォロー!いいね!で
ぜひ応援よろしくお願いします
制作の励みになっております☺️🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?