見出し画像

関係性、というもの



今回の写真は



まい さんから拝借いたしました。



ありがとうございます。



さて



ソウルメイキングというか



それは、常日頃の「関係性」を



ベースにして



そこに神さんを見出すことだと



いわゆる、八百万の神というのが



それかと思うんですね。



で、たいせつなのは



関係性、なんです。



これを精神分析だと



転移/逆転移といいましたが



関係性の薄いところに



すぐ「神」を見出そうとする



それは、あかんです。



まずは身近な、いつも使っている



ペンとかに、愛着の情を持ちましょう



そうすれば、もう少したいせつに



使う気持ちにもなる筈



それが即ち、ソウルメイキングなんです……



一首

玉ねぎを小鍋で煮るもありがたく味はしみつつ仕上がりゆけり








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?