見出し画像

2400 のダイニングテーブル

最後の最後まで時間を取ったと言っても過言では無いダイニングテーブル。搬入期限を考えるとギリギリまで探し続け、先日、最終的に飛騨産業さんの 「HTZ」にしました😊まだ来て無いですが大満足です🌳積水ハウスの家具フェアでじっくり話を聞けて、納得して選ぶことができまきた。ハウスメーカー経由で購入すると、だいぶお得になるのも嬉しいですね、。

わが家のダイニングテーブルは大きく2400。設計士さん、IC さんと話こみ。わが家のライフスタイルには2400のテーブルがベストである、という話に行きつきました。話に花が咲きまくりました。最初は造作で仕事スペースを別で作るプランがありましたが、スペースを区切るのに踏ん切りがつかず、テーブルを大きくすることに。ただ、2400のテーブル探しは難航し、最後二つに絞り、大好きなHIDAさんにしました。

このテーブルは通常2200が最大です。しかし、「ハウスメーカー限定仕様」で2400が可能となりました。なんという出会い…大変助かりました。真ん中は強化軽量素材で天板は挽板です。この大きさでも動かせる点も良かったです。無垢や一枚板だと天板を支えるために真ん中に支柱があったり、天板の下を支えたりする必要がありますが、軽量強化素材なので支柱もなくかなりスッキリしていました。

余談ですが、この SEOTO EXセミアームチェア、座り心地が良すぎて一目惚れ(一座惚れ?)したのもあります。信じられないくらい座りやすくてビックリしてこれ4脚買います、と夫婦で珍しく即決めた椅子でした。HIDAさんのテーブルと椅子でまとめられて良かったです。

わが家の顔は、ダイニングテーブルと椅子なのかもしれません🏠搬入が楽しみです。本物来たらまたアップしようと思います。

余談ですが、HIDA(飛騨産業)さんをすごく気に入ってしまい、書斎に一人用ソファとキャビネットも買いました!大変楽しみです。それはまた別の投稿にしようと思います。

※写真は提案書から拝借しました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?