見出し画像

裁断のコツ。

裁断ってすごく大事なんです。
裁断次第で仕上がりが全然変わってきます。
コツはいろいろありますが、まずは型紙を右において裁断をオススメします。

このように下にくるほうのハサミの厚みが邪魔をしてズレやすいのです。
型紙を右に置いて、下にくるハサミの右の面に型紙が沿うように切るとすごく切りやすいしきれいに切れます😆

今までこのやり方が良いと思ってはいたものの、なんでなのか深く考えていなかったのですが、最近そういうことかと気が付きました😅
 物事にはちゃんと理由があるものですね✨✨

他にもいろいろこつはありますが、まずはこれですね。
個人的に裁断の工程が結構好きです。
裁断もきれいに切れると楽しいので、是非裁断も含めてハンドメイド楽しんで頂きたいです(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?