見出し画像

My Favourites Mix(洋楽)Country Road(ジェイムズ・テイラー)

こんにちは

今日は2曲目をご紹介

ジェイムズ・テイラーは1970年代を中心として今も人気のあるシンガーソングライターですが
アコースティックギターで歌うのが本当に似合っている声です。

この曲は、うつ病治療のため入院していた病院の敷地に隣接した道路のことを指してうたったもののようですが、歌詞はなんだかその頃のシンドさを表している気がします。
(線が細そうな顔つきではありますね)

ここではないどこかへ、どこかにある本来の自分の居場所へ行きたかったのかもしれません。

AORと呼ばれるジャンルが流行ったころも、ソフトロックのような感じの曲を歌っていましたね。

画像1

このアルバムのレコード盤を持っておりました。
曲の内容は忘れてしまった・・・ソフトロック、優しい声という感じだけ覚えている。

でも今聴くと、やはり初期の頃がいいな、と思っています。

声も、初期の方が年齢を重ねている今より、ちょっとワイルドです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?