見出し画像

My Favourites Mix(洋楽)I Feel the Earth Move(キャロル・キング)

やっと6曲目をご紹介です。

ちょっとパンチのあるこの曲は、聴いていて気持ちい。

私にとってキャロル・キングの歌声は、聴いていて気持ちのいい声なのですが、こんな風でも何か圧倒的に嫌味ではない・・感じがします。
熱い気持ちはあるけれど、若干突き放したような客観的な歌い方、のような気もします。

カバーすると、熱い人はもっと思い込みを入れて熱く歌いそうな気がします。

だから、嫌味に感じないのでしょうか。

ビートがきいているけれどやや重い感じ、も好きなところです。

しばらく繰り返して聴いていたい気持ちになる曲です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?