見出し画像

インストール

昨晩は、Macにとりあえずのバージョンアップを実行…これ以降になるとあれもこれも手持ちのソフトが使えなくなるらしいのです。最近はこういうふうにバージョンアップをしても使い方は以前とほぼ変わらないこと、もしくはそれ以下…しかできないので、なんのための更新なのかしらとなっています。ついていけてません…悲しい!悔しい!

娘は卵かけご飯、私はお餅の朝食を摂っていると、#ronin食堂 店主が登場し、明太子とお茶漬けのもとでパスタを作り始めました。非常に強いニンニク臭が漂う中からお届けしています。「お茶漬けのもとでパスタ」はよく聞くけれど、美味しいの?と試したことのない私は疑いの目で見ています。「美味しかったら、というか、感想を聞かせてね」と言っています(笑)

今週末に多分、きっと、絶対…店主の入試があるようです。
そして、今日もめちゃくちゃ眠れなかった母です。起きてから普通の呼吸のようにあくびをしています(笑)気にしていないつもりなのだけど、どこかソワソワしているのですね。本当にやめてほしい、私。


なんだか怯えてるような人がいる。
それを隠すために口数が多く、畳み掛けるように話す。
なのでもちろん、「何か」が起きやすい。
大丈夫、ここの人たちはそういう卑怯なことはしない人だよ、そんなことをあなたにするわけないよと少しずつわかってもらえたらと密かに願っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?